ガンダムシリーズBLOG|ガンダム情報のブログ。作品・商品・出版・イベントなど、ガンダムに関する情報を完全網羅! TOP > ▼ガンダム関連ニュース・情報 > ★ガデム(ジオン軍) 機動戦士ガンダム 登場人物画像付紹介。

★ガデム(ジオン軍) 機動戦士ガンダム 登場人物画像付紹介。





ガデム
声:水鳥鐵夫、鈴木泰明(特別版)
ジオン公国軍の士官で階級は大尉(『THE ORIGIN』では少佐)。百戦錬磨の猛者だが、高齢のため最前線からは退き、補給部隊にて後方を支えていた。ファルメル(シャア専用ムサイ)への物資及びモビルスーツの補給任務中にホワイトベースからの襲撃を受けるが、旧ザクで出撃してザクおよび補給物資を放出し、補給任務を遂行する。ガデムの搭乗した旧ザクは武器を持っていなかったが、自艦パプアを沈められた怒りでガンダムに挑む。戦闘では射撃の回避および格闘戦でのショルダータックルを見舞うが、ガンダムの性能の高さのためダメージをほとんど与えることが出来ず、逆にビームサーベルで機体を切断される。脱出しようとしたが間に合わず、機体が爆発して戦死した。なお、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』では展開はほぼ同じだが、ガンダムではなくガンキャノンに戦いを挑んでいる。「MS格闘の草分け」と自称し勇猛に戦いカイを圧倒するが、直後ガンタンクの至近弾を受け戦死。
劇場版では、ドズルの命令でシャアのムサイへ補給に来ただけで戦死しない。
漫画『GUNDAM LEGACY』では、一年戦争の開戦前、サイド3のコロニーの1つである「キンツェム」において、ザクIに搭乗し反ザビ家派のテロリストと戦った過去が明かされるが、その時に戦友の整備士であるゴードンを失っている。ただしこの作品は公式な設定という訳ではない。
 
【PR】
エステって高価で商品も買わされるっていうイメージありませんか?
低料金で安心!リピーターの多さが信用の証!

》フェイシャルエステはコチラ


にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ




Powered by RSSリスティング

★ガンダム最新情報はコチラ


Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
人気記事ランキング
ガンダム
外部リンク

婚活・恋活の情報サイト

芸能ニュース、芸能人スキャンダル、熱愛報道、有名人

チャットレディーのひとりごとブログ

エンタメスクープ 芸能エンタメスクープ 裏 情報

人気のドライブデートスポット、周辺施設の紹介。

被リンク増やす君
検索フォーム
カウンター
全記事表示リンク


ガンダム