ガンダムシリーズBLOG|ガンダム情報のブログ。作品・商品・出版・イベントなど、ガンダムに関する情報を完全網羅! TOP > ▼ガンダム関連ニュース・情報 > ★パーフェクトガンダム 漫画『プラモ狂四郎』 登場機体画像付紹介。

★パーフェクトガンダム 漫画『プラモ狂四郎』 登場機体画像付紹介。




パーフェクトガンダム
漫画『プラモ狂四郎』の劇中で制作されたガンプラが初出。そのため宇宙世紀の世界では、「公式な発表では一年戦争時のものとされているが、実際はCGによるフェイクではないかと疑われている」という設定になっている。フルアーマーガンダムについても参照。
ガンダムのトリコロールを基調とした増加装甲を胸部・肩部・腰部・下脚部に装着し、右腕部に直付け式の2連装ビームガン、背部には大型のパックパックとそれに直結した肩部大型キャノン、左腕部に装着されたシールドにはビームサーベルを3本と機雷投下ユニット、脚部増加装甲にはスラスターを追加するなど、さまざまな武装を施している。ただし、重装備なだけに、推力は強化してあるものの意外に鈍重な機体でもあった。
元々はテレビシリーズに原画マンとして参加していた板野一郎が仕事の合間に描いた落書きで、パーフェクトジオングとの近接戦が描かれていたがこの時点で両者ともデザインはほぼ完成していた。これがどのような経緯を経て『プラモ狂四郎』の原作チーム・クラフト団やブレーンだった小田雅弘の目に触れ、作品に登場する事になったのかは不明。
漫画で初登場した当初は、全身にわたって改造を施されたフルスクラッチとも呼べる機体で、増加装甲は機体と一体化しており脱着不能であったが、MSVとしてプラモデル化される際に小田雅弘によりデザインが見直され、装甲が脱着可能となった。マスターグレードでプラモデル化されたのはこちらのデザインである。さらに後にカトキハジメによって再度リファインされたものが、現在GUNDAM FIX FIGURATIONやSDガンダム BB戦士シリーズで商品化されている。
 


【出会いの季節到来!!】

春です!!出会いの季節ですね!!
ハッピーメールでもこの時期はたくさんの男女が活発に連絡をする季節です。
メル友探し、恋人探しにはハッピーメール♪
女性会員が多いのが優良サイトの証拠です!!
★登録はもちろん無料です

ハッピーメール無料会員登録





にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ




Powered by RSSリスティング

★ガンダム最新情報はコチラ


Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
人気記事ランキング
ガンダム
外部リンク

婚活・恋活の情報サイト

芸能ニュース、芸能人スキャンダル、熱愛報道、有名人

チャットレディーのひとりごとブログ

エンタメスクープ 芸能エンタメスクープ 裏 情報

人気のドライブデートスポット、周辺施設の紹介。

被リンク増やす君
検索フォーム
カウンター
全記事表示リンク


ガンダム